top of page

ねりま子育てメッセに出展


練馬区の子育て支援の祭典、ねりま子育てメッセ大盛況でした! 前夜から出展者や主催者、地元の高校生ボランティアがいっしょになって会場設営に取り組んで開催する手作りのイベントということで、会場はアットホームな雰囲気に包まれています。

chibitoもいまでは同区内の団体のみなさんと声をかけあう仲となり、会場でコラボの話などもできて今後の展開も楽しみです!

さて、お客さまと直接話しをさせていただいて、今回はポンチョへの注目度が高かったのが特徴的でした。それを目当てに来場された方もいらっしゃいます。 雨の日に、実用性だけでなく、オシャレも大事にしたいというママたちの切実な思いが伝わってきました。 雨合羽はやはり抵抗がありますものね。

chibitoでは今のところ、ママチャリで利用しやすい仕様に限定していますが、原付きで仕事に行くというママもいらっしゃいました。 今後さまざまなニーズに対応できたらと考えています。

カバーを使っていただいているお客さまからは、止水ファスナーの評判も上々! 昨年から採用して本当によかったです!!

ワークショップも男女問わず子どもたちに人気で、かわいいフラックガーランドを持ち帰ってもらえました。 小さい子は親子で、小学生は自分でお小遣いを持ってきてペタペタ。 ウフフワークショップさん、友情出演ありがとうございました! http://nicoli-graphics.com/ufufu-workshop/

フィナーレは、ダンススクールPanDanceさんがリードをとって全員でダンス☆ 会場のみんなでWAになって踊りました。 親も子も、出展者も来場者も一体となれ素晴らしいイベントとなりました。

ご来場いただいた皆さま、関係者の皆さまありがとうございました。 この場を借りて感謝申しあげます!

■第9回ねりま子育てメッセ2016 http://nerima-kosodate.net/messe/

bottom of page