新プロジェクト「サマーカバー」をスタート!蚊よけ、日よけになる夏の自転車カバー


新プロジェクト開始のお知らせです!!

今回の課題は、「親子の夏のお出かけ」

自転車のチャイルドシートに設置する夏用のカバーを開発します。

ただいまの企画004サマーカバー

この企画のはじまりは、昨年の夏にさかのぼります。

猛暑が続いた2018年、炎天下では自転車のチャイルドシートがなんと70°Cを超える日があることを調査しました。

夏のチャイルドシートは火傷レベル。

でも、ほとんど知られていないのではないでしょうか。

この結果を受け、さっそく試作を開始し、イベントでサンプルを前にママたちから意見をお聞きしたのが2018年の秋でした。

公園やお出かけの時に子供が自転車から降り、戻ってくるまでの間にかけておく日陰カバーを作りましたが、イベントでは

「熱いのはなんとなく感じていたので、バスタオルかけてます」

「子供が乗っている間も熱中症予防に日よけになるといい」

「公園では、蚊も気になります」

という声があがりました。

ブラッシュアップして乗車中に使用できる日よけ、蚊よけとして使えるものにしたのが2019年春。

企画ママパパのモニター会員のみなさんに使っていただき、3rdサンプルまで仕上がりました!

今年の夏には間に合いませんでしたが、来夏に向けてさらに改良を重ねます。

どうぞ、お楽しみに!

企画について詳しくはこちら

ただいまの企画004サマーカバー

モニターへのご登録はこちら

企画ママパパ登録フォーム

#商品開発 #サマーカバー #レインカバー

contact

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトPinterestのアイコン
  • facebook

© chibito